火曜日, 9月 07, 2004

たとえばこんな爽快感(it's so groovy!)

自分の好きなゲームで
SEGAの[OUTRUN]ってゲームがあるんです。
もう20年近く前のゲームです。
SEGAは右往左往あって、このゲーム業界では
ハードもソフトも頑張ってきた会社ですが
自分は好きなんですよねー。
何ともアメリカンな精神というか開放感&爽快感が。

曲を作るときも、このムービーのような爽快感を
感じながら作っていたりします。曲に出てますかね?

4 Comments:

At 2004年9月9日 16:29, Blogger HideoABE said...

な~んと偶然ですが
OutRun持ってます。
PCエンジンとともに押入れに眠ってます。
家の近所のファッションセンター・シマムラのゲームコーナーにも
昔のアーケードのOutRunがあります。

あれ、雪道以外はほぼアクセルべた踏みでOK
HighとLowだけのマニュアルシフト
BGMが選曲できたのもあの当時は画期的
爽快~なドライブゲームですね
あれに影響されて、フェラーリじゃないですが
赤のオープン買っちゃった~

たしかにTetsushiの音楽と
方向が似てる。

 
At 2004年9月11日 15:51, Blogger Tetsushi said...

んーどうも表示されませんね。何でかー。
ゲームの話をすると表示されないっぽい(ウソ)

OutRunは自分の青春の1曲でありますよ。
曲は大人っぽい哀愁系フュージョンですよね。
軽快な曲もあったりしますけど。

アベさんも持ってたんですね!OutRun仲間ってことでw
ってゆーか、ゲームとかやってたんですねー。
ちょい意外でした。自分は昔はゲーム小僧でした。
今はたまーにやったりします。

で、赤いオープンカーって何ですか?w

 
At 2004年9月13日 7:58, Blogger HideoABE said...

ああー”2”が出たんだ~~(なにをいまごろ)
動画見たら・・
すげーーー
いや~~スゲー逆ハンきってる
あ、風景が昔のやつと一緒だ。

感動。

で、
わたしのオープンはTOYOTAセリカ
でしたーー
これで、カーステのボリューム
がんがんにして走ってると
気分はOutRun!

 
At 2004年9月13日 15:30, Blogger Tetsushi said...

この映像カッチョイイですよね!もう何回も見てます。
そのウチ映像に曲を自分でつけて、
MAでもしちゃおうかってくらい気に入ってますw

セリカのカブリオレだったんですね!
爆音で走ってるなんて、何て気持ち良さそうなw

自分もロードスターでやったことありますけど、
何となく周りの視線が恥ずかしかったです(^_^;)

これ見ると、海岸線を飛ばしたくなりますね~!
フェラーリのエンジン音も好きw

 

コメントを投稿

<< Home