金曜日, 9月 17, 2004

Reverse Inprovisation

えぇ、変な音をUPしました。

って言っても、かなり使い古された手法なので
アレかもしれませんが、自分はやったことなかったので
この機会にやってみました。

即興演奏+逆回転の世界=変な音

っていう図式です。

逆回転の世界って、吸い込まれていきそうな感覚が
気持ちいいんですよねー。個人的にですけどw

ピアノ、ヴァイオリン、ギター、声
全部時間軸はバラバラです。意図的に合わせてないんですが
逆にそれが無秩序の中の秩序を表してる気もしますねw

って難しいことを言ってみる。

2 Comments:

At 2004年9月21日 20:57, Blogger RAIKA said...

聴いたよーん
わたしてきには
音のつくりが
コバみたいだと思ったけどー。
ドクターコパじゃないよ?w
なにげにオサレ~♪

 
At 2004年9月22日 1:26, Blogger Tetsushi said...

おぉ~!コチラに感想THANX!

コバのどの曲だろう?
あのおしゃれ関係で使われていた、
デジャブの何とかって曲の途中のとこかな?w

これホントにピアノ一発録りを裏返して、
それにヴァイオリンを一発録りで、それも裏返したので
音楽的なつながりはメビウスの輪状態になってるんです。
変な理屈ですけどw しかも、時間軸もズレてるし
調整も取れてないので、普通だったら、理論的におかしく
聞こえるはずなんですが、逆回転の世界の音って
不思議と違和感がないのに自分でビックリしてます。

 

コメントを投稿

<< Home